スタッフブログ

今年のバレンタインは?

 

IMG_9323_pinkもうすぐバレンタインですね~

あげる方も貰う方もドキドキする1日ですね(*^_^*)

数日前のお客さまも「たまには変わったものを!」

と言う事で松藤のスキットルをプレゼントされるとの事。

バレンタインにお酒のプレゼントなんて

なんだか洒落てて、粋ですね~嬉しいです(^^♪

5027_sub10

サプライズやオトナな演出にいかがでしょうか?

 

お客さまより嬉しいクリスマスプレゼント♪

20161207_132903

今日は北海道のお客さまより

嬉しいプレゼントが届きましたのでご紹介です(^^♪

「シュトーレン」というドイツのパンで

クリスマスに食べるそうです。

しかも特注で焼いていただいたそうで、

とても嬉しいです(*^_^*)

クリスマスまでに社員全員でおいしく頂く予定です。

ありがとうございました!

贈り物に迷ったときに選ばれるお酒「益々繁盛」

ギフト選びは、いつもなに贈ろうかと迷ってしまうもの~(`ヘ´;)ゞ
そこで、日頃ご注文いただく中から、贈りものに人気の品をご紹介します!

それは「益々繁盛ボトル」っ!!

「ますますはんじょう」にかけて
「升升=ますます」、「五合」で「半升=繁盛」
つまり、益々繁盛する2升5合!

ド迫力の4,500mlボトルですっ!

商売繁盛の縁起ボトルですから開店祝いや設立祝いに人気で、
披露パーティで手土産として持って行く場合も、その場を盛り上げ、
華やか賑やかに演出してくれるので喜ばれています♪

個人の方への贈り物として私達がよく使うオススメは、就任祝い

泡盛メーカーの人間が言うことかと思いますけれど、
「普段からよく飲んで頂いている方には、健康のために少し、少しばかり控えて欲しい」って思うじゃないですか(笑)
それでお酒ではない別のものを…というのでは芸がないわけでして。

そこで活躍するのがド迫力の益々繁盛ボトルっ!
4,500mlの特大ボトルを一人で空けようとなさる方は、ほぼおりません(笑)
どんなのんべえも、記念に飾っておくパターンが多いのです♪

泡盛は瓶で貯蔵しても、クースとして美味しく育ちますので、
何年後かに当時のメンバーで集って飲もう!なんてことになるのです。
人が集うきっかけになるなんて、嬉しい!
人と末長くお付き合い、お酒とも良い付き合いが一番です!

当蔵では、サービスでラベルにメッセージを入れたりもできますし、
こだわる場合には、ボトルの表面にお名前やロゴなど彫刻したりもできます♪
私たちがお役に立てそうなことがあれば、お気軽にご相談ください!

【出展決定!】第40回沖縄の産業まつり

今年も沖縄最大の総合産業展「沖縄の産業まつり」に崎山酒造廠の出展が決定しました!

沖縄の特産品や新製品が一同に結集し、ご来場者の皆様としては
美味しいモノを食べ歩きながら沖縄のイマを見て回れる一大イベントですよね♪

私たち造り手にとっても、直接みなさまにお会いできる機会ですので、
とりわけ自慢できる逸品をご用意してお待ちしております!

今年の産業まつりは、2016年10月21日(金)~23日(日)開催!
どうぞお楽しみに!!

2016年沖縄の産業まつり

開催日時: 2016年10月21日(金)~10月23日(日)
開催場所: 奥武山公園、沖縄県立武道館(那覇市)
ご案内: 第40回沖縄の産業まつり
お問い合わせ先: 沖縄の産業まつり実行委員会(098-859-6191)
★入場無料、駐車場あり

古酒甕の名人、ポール・ロリマー陶展

ポールロリマー陶展2016

9月13日(火)から、ポール・ロリマーさんの陶展が開催されます!古酒造り用の壺や甕をつくる名人で、松藤も相性の良い甕なので大変お世話になっております!

陶展では、松藤の泡盛を詰めた作品も展示販売されます♪
ぜひ、那覇のリウボウ美術サロンへ足をお運び下さいませ!

★2016ポール・ロリマー陶展 リウボウ美術サロン
会期/2016年9月13日(火)~9月19日(月)
10:00-20:30(最終日は午後5時閉場)
会場/リウボウ 7階美術サロン
098-9671291(美術サロン直通)

ポール・ロリマーさんについて

ニュージーランド生まれの陶芸家。沖縄の土にこだわり、成分分析された酒甕には定評あり。長男はRKB毎日放送アナウンサーの三好ジェームスさん、長女は陶芸家のキャサリン・ロリマーさん。最近、ポールさんについて週刊レキオさんでも紹介されていますので、ご一読下さい。11月初旬にはNHKBSでも紹介される予定となっています。
ホームページ:http://paul-lorimer.com/

伊禮俊一さんとのコラボライブも開催!

ポール・ロリマー陶展×伊禮俊一ライブ

9月18日には、ミュージシャンの伊禮俊一さんが陶器のスピーカーを用いてライブを行います。陶器のスピーカーは響きが違うらしいです。こちらもお楽しみに!

★「ポール・ロリマー陶展×伊禮俊一ライブ」
日時:9月18日(日)
会場:リウボウ(パレットくもじ)7F 美術サロン
時間:14:00/15:00※2回公演
料金:無料

放映日変更のお知らせ

沖縄女子大生プロディース2016

先日、先立ってご案内させていただきました新商品開発のQABでの放送の件につきまして、スーパJチャンネル18:00~18:20頃予定とご案内いたしておりましたが、急遽、番組都合により8月24日(水)ニュースQ+内、午後6時半へ変更となりました。

皆さまへは、ご連絡・ご報告が遅くなってしまいましたことをお詫びいたします。
また、放送に関しましては台風などの状況により変更の可能性もございますので、その際にはご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

この度は、大変ご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

ドローンが来たー

こんにちは、スタッフ比嘉ですっ!

お客さまからのご厚意で

ドローンで空から工場の写真を撮っていただきました WWW

DCIM100MEDIADJI_0067.JPGDCIM100MEDIADJI_0076.JPG

はじめて撮影風景をみましたが、とても安定していて

「ちょっと欲しいかも!」とおもいました(笑)

ありがとうございました!

蔵見学やってます

皆さん、こんにちは~

7月に入って夏本番です!

今年は猛暑も予想されるとの事ですので

熱中症など気をつけましょう!

さて、崎山酒造廠では随時蔵見学を受け付けております。

少人数からでも可能ですので

皆様、遠足やもあい仲間で気軽にお越しいただいております。

身近にはあるけれど、普段なかなか見れない

泡盛の作り方が間近でご覧いただけます。

詳しくは098-968-2417まで(^^♪

1468209461965

ゴヤ古酒愛好会 一同さま 蔵見学

ゴヤ古酒愛好会の皆様が蔵見学にいらっしゃいました!

熱心に説明を聞いていただいております。

この後、実際の泡盛造りの現場の視察や試飲をしていただきます。

酒蔵見学は今流行りの「発酵」がメインですので

各種団体さまや、自治会の北部の遠足、研修などにおススメですよ(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA